【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
トマトシチュー風
昨日のお昼ご飯です。

醤油・味噌味がメインの毎日なので、週末はちょっと雰囲気をかえてみて、トマトシチュー風にしてみました。

といっても、いつも、作っている野菜スープに、無添加のトマトピューレで、トマト味にして、砂糖・塩で味を調えただけです。

さらに、サイドメニューも、「プチトマトのサラダ」と、かぶってしまいましたが・・。

なんとなく、ハヤシライス風で、たまには、こういうのも、いいかなと。

ちなみに、豚のミンチ肉を入れたので、ちょっとボリュームもあって、夫も満足してくれました。

<作り方>
①豚のミンチ肉(脂身の少ないのがベター)を、軽く炒め、水をたして、沸騰させ、油を落す

②①の肉と、適当にきった野菜(人参、たまねぎ、キャベツなど)に、ひたひたの水をたして、圧力鍋で  煮込む。(普通の鍋で煮ても、もちろん、OKです)

③無添加のトマトピューレと、コンソメ、砂糖、塩、で味をととのえる。




トマトシチュー風


テーマ:糖質制限食 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【 2008/06/02 19:51 】

今日のごはん | トラックバック(0) |
トラックバック
トラックバックURL
http://suiengohan.blog41.fc2.com/tb.php/58-6976a47c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
