スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
手作り☆厳選素材サンドイッチ
最近、サンドイッチはOKとなりつつある夫ですが、今日のお昼は、サンドイッチを手作りしてみました。
しかも、夫と一緒に!

というのも、昨日、会社帰りにスーパーによった夫が、「明日のお昼は、サンドイッチにしよう」といって、サンド用パン、小岩井の発酵バター(我が家にはバターを置いてないので)、ツナ缶(しかもエコナオイル使用)、有機イチゴジャム、などを買ってきたのです。

本人曰く、「厳選素材」だそうで、たしかに発酵バターは、高かったです。マーガリンよりは、いいはずだ、とのこと。

「玉子サンド」「ツナサンド」「照り焼きチキンサンド」の3種類を作りました。

当然ながら、マヨネーズも使用しましたが、ほどほどにして、後は、ごまだれ(宅配で購入している無添加でヘルシーなタイプ)も混ぜたりして、あまりオイリーにならないように作りました。

あまりに、うまくできたので、写真をとるのも忘れて、食べ終えてしまいましたが、とても、おいしかったですキラリラ

以前に、パン教室に通っていたとき、デニッシュ系パンのバターの多さに驚きましたが、普通のパンはそれほどでもないので、まだ、サンドイッチを楽しむくらいは、ヘルシーなのかなと、思います。

スポンサーサイト

テーマ:糖質制限食 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【 2008/04/29 21:03 】

未分類 |
| ホーム |
