【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
かぼちゃの白煮
以前に、はなまるマーケットで、やっていた、「白煮」を、かぼちゃバージョンで作りました。

作り方は、簡単です。普通の、かぼちゃの煮つけと同じ要領ですが、醤油を使わず、みりん・塩・だし、砂糖、で味付けします。

みりんと砂糖がメインで、塩はほんの少々。しょうゆで、こってり味にしなくても、ほんのりと、かぼちゃの甘みがあって、薄味でおいしいです。

多めにつくって、残った場合は、野菜スープにいれたりと、醤油を使ってない分、ほかに展開もできて便利ですよ。

なにかと、芋類の登場が多くなってしまいますが、芋はカロリーが高め&消化しにくい食材なので、退院直後の方は、食べすぎにはお気をつけください・・・。

<かぼちゃの白煮>   

かぼちゃの白煮


テーマ:糖質制限食 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【 2008/04/28 10:00 】

今日のごはん |
| ホーム |
