【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
マッシュかぼちゃ~膵炎風~
マヨネーズを使わずに作る、超ヘルシーサラダです。

夫が膵炎になってから、マヨネーズを使うことがなくなりました・・・。

私もすっかり、この、低脂質なごはんになれてしまったので、マヨネーズを使わなくても、かぼちゃの自然な甘みにはまって、よく作ってます。

パセリや、プチトマトで、かわいく盛り付ければ、立派な一品に。

<マッシュかぼちゃ>
材料(二人分)・・・かぼちゃ 200g、パセリ・プチトマト 適量

①かぼちゃは、皮をとり、2cm角にきる。

②ナイロン袋にいれ、レンジでチンする(600w、4分)

③ナイロンの上から、麺棒でたたき、マッシュ状につぶす

④水50cc、砂糖・塩 少々 で味付け


マッシュかぼちゃ


テーマ:食と健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【 2008/04/03 11:12 】

今日のごはん |
| ホーム |
