スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
食事制限と旅行(2)
先日の旅行の話の続きを。

外食続きになる旅行でも、少しでも質のいい食事がとれるようにと、あらかじめ、お店は下調べしてからいくことが多いです。

今回は、お昼には、創作和食どんぶりのお店がちょうどみつかったので、初日のお昼は、そこにしました。

去年の、退院直後の旅行では、お昼は、お弁当持参して、電車内で食べるという、ことまでして、1回でも外食を減らそうと努力しながらの、旅行でした。それはそれで、楽しかったですが。

そして、午後には、カフェも楽しみました。ケーキは、二人で半分ずつ。ちょうど、私(健康体ですが)も、甘いもの控え中なので、これくらいでちょうどいいのです。

カフェインレスがあればベターですが、なかなか、普通のカフェには、ないですね。スターバックスとかならあるんですが。でも、夫も、毎日飲んでいるわけではないので、たまの気分転換には、よしと、しています。

去年の旅行よりは、食べれるものが広がったことを実感しながらの、旅行でした。

でも、かといって、ペースを乱して、暴飲暴食することもないので、「適量」が夫の体にはインプットされているようでした。

退院直後は、油をさけるなんて、どうなることかと思いましたが、意外とやっていけるもんだなと、思います。




スポンサーサイト

テーマ:糖質制限食 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【 2008/04/01 09:22 】

外食 |
| ホーム |
