スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
食事制限と旅行
食事制限があっても、旅行にはいきたい!ということで、春の一泊旅行へいってきました太陽

夫が膵炎直後だった去年でも、2回いきました。

で、困るのは、食事です汗;

ビジネスホテルに泊まり、うどんで済ますとかではなく、ちゃんと旅館で、ゆっくり食事も楽しみたい・・・。そうなると、たいてい、豪華なお食事がついてきます。仕方なく、宿を選ぶ基準は、質のいいバイキング料理かどうか、ということになるのですが。

去年は、なんとか、お刺身バイキングなんかのあるいい旅館がみつかって(海辺だったので)、さほど食事制限のペースをみださずに、済みました。それでも、食べ過ぎたりして、少々はハメをはずすことになりますが、たまにはいいことにしてます。

そして、今回は、和食のコース料理にしたのですが、これが、正解でした!Brilliant

バイキング料理もあったのですが、内容が主にイタリアンで、脂っこいものばかり・・。この中から、ヘルシーなものを選ぶというのも酷な話なので、それならばと、和食コースにしたのです。

お品書きには天ぷらもあるし、大丈夫かな・・と心配したのですが、「いろんな食材を少しずつ」というコンセプトだったようで、天麩羅もほんの一口サイズ。

病状がおちついてる夫にはちょうどいい分量・内容でした。

普通の人と同じように楽しめるのが、うれしいもんですねにっこり

でも旅行中、どうしても、野菜不足にはなったので、今日は野菜を多めにとって、旅行で楽しんだ分を調整しようと思ってます。
スポンサーサイト

テーマ:糖質制限食 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【 2008/03/27 09:50 】

外食 |
| ホーム |
