スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
膵炎後に効く・お肉料理??
膵炎後でも、夫は、肉も食べると、以前にも書きましたが、普段は、豚肉をよく食べてます。

たまに、牛肉で力をつけ・・・、たまには、鶏肉も。

鍼灸医からのアドバイスでは、鶏肉は、「体を温める作用」があるので、膵臓が炎症をおこしたあとの体には、熱をもつ鶏肉は、あまりよくないとのことでした。なので、鶏肉は、たまに、です。

一方、食べるといいと教えてもらったのが、「ラム肉」でした。
ラム肉は、「発汗作用がある」のだそうです。食べるなら、春以降でしょうか。

でも、去年は、まだ、消化機能も、本調子ではない気がしたので、結局、ラム肉は食べずに終わりました。

今年は、だいぶ、落ち着いてきたので、試してみてもよさそうかも・・・、と、思っています。
が、なんとなく、怖いので・・・、慎重にやってみたいと思います。

まだ、試したわけではないので、本当にいいのかどうかはわかりませんが、食べてみて問題なさそうだったら、またご報告します。
スポンサーサイト

テーマ:糖質制限食 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【 2008/03/24 17:36 】

膵炎食の作り方 |
| ホーム |
