スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
食後すぐに横にならない
食後は、軽く歩いて、消化を助けるのが理想的との漢方医からのアドバイスをうけました。しかし、看護士さんに聞くと、消化液が分泌されるので、食後はあまり動かないほうがいいというアドバイスも・・・。こんな風に、病院で聞いたことと、東洋医学的アドバイスとが、相容れないこともよくありました。どっちがいいのか、よくわかりませんでしたが、夫は、歩いてみるほうを選択しました。

しかし、退院したのは、年末。外を歩くのは寒いので、食後は家の中で足踏みを10分間ほどしていました。しかも毎食後きちんと・・・。これが、どれだけ、プラスになっていたのか、その効果は目で見えませんでしたが、消化を助けていたような気がします。

会社に復帰してからは、さすがにもうやっていませんでしたが、「食後すぐ横にならない」は、必ず守っています。
スポンサーサイト
【 2007/12/03 10:20 】

食べ方のルール |
| ホーム |
