【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
牛そぼろ弁当
今日のお弁当は、牛そぼろ弁当です。

肉ばっかりにならないように、牛肉の下には、キャベツがいっぱい。

ちなみに、牛肉は、赤身のところを買ってきて、フードプロセッサーでミンチにしました。

でも、最近は、数値もおちついてるので、市販のミンチや、あいびき肉を買ってきて、脂身をぬいて使うこともよくあります。やっぱり、この方が、便利です。。

*もやし炒め(塩・コショウで)
*牛そぼろとキャベツ
*さつまいもの甘煮
*フルーツ

お弁当


テーマ:糖質制限食 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【 2008/06/12 12:29 】

毎日のお弁当 |
今日もヘルシーに。
本日の、ばんごはんです。

・炊き込みご飯
・カレイの煮付け
・ふろふき大根
・小松菜のしろあえ
・野菜スープ

今日は、ほんとに、油不使用ですね・・。

毎日、こんな感じのメニューですが、私も、もともと和食好きなので、意外と飽きずに続けてます。

おひたしは、白和えにすると、食べやすくて、おいしいです。


今日もヘルシーに。

【 2008/06/07 19:04 】

毎日のお弁当 |
膵炎食は続いてます。
しばらく、更新が滞ってしまいました。。。見てくださってる方、ありがとうございます。

膵炎食の日々は、無事に、続いています。

最近、野菜スープと煮物ばかりで、ワンパターンになりがちなんですが、夏野菜がでてきたので、今日は、今年初の、焼きなすを作ってみました。

これ、簡単で、ヘルシーで、便利なおかずですよね。膵炎食にも、もってこい、ではないでしょうか。

今日のお弁当です。残業するとのことで、夜バージョンのお弁当です。
ごぼうは、消化によくないので、ずっと使ってませんでしたが、最近は、たまには取り入れてます。
圧力鍋で調理したので、だいぶやわらかくは仕上がってます。

*えびの炒め物
*煮物(ごぼう、じゃがいも)
*たまねぎの玉子とじ
*プチトマト、キウイ

お弁当
【 2008/05/23 13:41 】

毎日のお弁当 |
平和な日々
夫が、韓国出張から、無事生還して以来、平和な日々が続いてます。

本人も節制を心がけているようで、飲み会(もちろん、夫は飲みませんが)に行く回数も最近は控えめで、できるだけ、家で夕食を食べるように、仕事も調整しているようです。

とはいえ、昨日は8時過ぎに帰ってきたので、8時過ぎに食べるのはよくないのですが・・・、こういう日もよくあります。

一応、8時半までに食べ終えたら合格、としています。

<今日のお弁当>

*ほうれん草のおひたし
*煮物(大根・人参)
*豚肉とたまねぎのケチャップ炒め(無添加トマトピューレ使用)
*リンゴのコンポート


お弁当

テーマ:糖質制限食 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【 2008/05/01 17:00 】

毎日のお弁当 |
お花見に行ってきました
日曜日は、満開の桜の下、家族でのお花見会でした。

昨年は、まだ夫が色々食べれない、つい食べてしまってはいけない・・・、と思い、参加しなかったのですが、今年は、母が、夫用にと、お弁当を別で用意してくれました。

どうしても、揚げ物などが目の前にあると、つい食べたくなるらしく、ほんの一口くらいは、夫も食べてましたが、母がつくってくれたお弁当にも、おいしそうなハンバーグが入っていたので(ささみや赤身のミンチでつくった特別品!)、夫も満足できたようです。

そして、本日のお弁当です。

牛肉とたまねぎをしょうゆ・砂糖で味付けするパターンが最近多いので、明日は工夫しなければ・・・と毎日思ってはいるのですが。つい、簡単なので、これが多くなってしまいます。

ちなみに、豆ご飯です。

・ほうれん草のおひたし
・牛肉とたまねぎの炒め物
・煮物(人参、じゃがいも)
・リンゴのコンポート


お弁当

テーマ:糖質制限食 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【 2008/04/08 11:15 】

毎日のお弁当 |
| ホーム | 次ページ
