【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
久しぶりの更新です・・
更新がかなり、滞ってしまいました・・。

滞った理由は・・・子育てにあけくれてまして、やっと、ブログをかける余裕がでてきました。

夫は元気にしています!

現在は、半年に1回のペースで血液検査を受けてるのですが、2月に受けたところ、

アミラーゼ(血液・尿ともに)、見事正常値でした!

私の出産に伴い、夫も外食がちになってたので、心配してたのですが、大丈夫でした。

今でも、家の食事は、すっかり和食が定番になってますが、ちょこちょこと・・・

ケチャップやマヨネーズが、登場するようになりました。


【 2009/03/06 12:23 】

未分類 |
しばらくお休みします。
訪問してくださった方、ありがとうございます!

都合により、3ヶ月ほど、更新できなくなります・・。
(夫は元気です、入院したとかではありません)

3ヶ月後くらいには、再開したいと思ってますので、また訪れて頂ければ、幸いです。

よろしくお願いします。。。







【 2008/07/07 17:08 】

未分類 |
あんかけ豆腐
水菜がたくさんあったので、水菜とたまねぎで、あんかけに。

あんかけは、コンソメの素(無添加)少々と、醤油、砂糖、みりん、などで味付けして、かたくりでとろみをつけてます。

いつも、夜は、白身魚がメインですが、今日は節約して、豆腐にしてみました。

ごはんにかけても、おいしい感じになってます。


あんかけ豆腐

テーマ:糖質制限食 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【 2008/06/13 20:30 】

今日のごはん |
牛そぼろ弁当
今日のお弁当は、牛そぼろ弁当です。

肉ばっかりにならないように、牛肉の下には、キャベツがいっぱい。

ちなみに、牛肉は、赤身のところを買ってきて、フードプロセッサーでミンチにしました。

でも、最近は、数値もおちついてるので、市販のミンチや、あいびき肉を買ってきて、脂身をぬいて使うこともよくあります。やっぱり、この方が、便利です。。

*もやし炒め(塩・コショウで)
*牛そぼろとキャベツ
*さつまいもの甘煮
*フルーツ

お弁当

テーマ:糖質制限食 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【 2008/06/12 12:29 】

毎日のお弁当 |
今日もヘルシーに。
本日の、ばんごはんです。

・炊き込みご飯
・カレイの煮付け
・ふろふき大根
・小松菜のしろあえ
・野菜スープ

今日は、ほんとに、油不使用ですね・・。

毎日、こんな感じのメニューですが、私も、もともと和食好きなので、意外と飽きずに続けてます。

おひたしは、白和えにすると、食べやすくて、おいしいです。


今日もヘルシーに。

【 2008/06/07 19:04 】

毎日のお弁当 |
| ホーム | 次ページ
